duplex

Blog

Rosa poma 靴下を編む

2017.08.25 FridayTRY IT!

片足 編み終わりました。ゆるゆると編んで片足ができるまで3日。1週間でゆるゆる完成できそうです。まだまだ夏は終わらないけれど、冬に向かってお気に入りの靴下をひとつ編んでみるのも楽しい。本当は細かいものは苦手なのだけど、靴下だけは良い糸に出会うとついつい編んでしまう。Sock Maniaがいるのもうなづける。うんうん!

JUGEMテーマ:編み物

Rosa poma 靴下を編む

2017.08.24 ThursdayTRY IT!

JUGEMテーマ:編み物

Rosapomaの糸、「Mondim」。本当は皆さまにお届けできる頃まで我慢しようと思っていたのですが、辛抱できず…。

編みだしております。素朴な糸ながら、色遣いと編んでいる時の空気感がとても良いです。皆さんにご紹介する前に、必ず試し編みをするのですが、その時から夢中になれる糸でした。他にもおすすめの糸がありますので、また、順番にお伝えしていきます。

靴下は難しい…そんなイメージがあるかと思いますが、プレーンなタイプから試してみてください。思うより簡単です。

Bobbiny

2017.08.23 WednesdayTRY IT!

JUGEMテーマ:編み物

9月10日頃からUP予定。ポーランド/ワルシャワ 「Bobbiny」からお届けの糸をご紹介。

コットンロープ、コットンコード、T-Shirtsヤーン(レインボー)の3種類です。ロープとコードはマクラメにもお使いいただけます。

#Bobbiny #T-Shirts Yarn #Makurame

Blog Category

Archive