duplex

Blog

Loops Sock Party

2018.04.24 TuesdayTRY IT!

JUGEMテーマ:くつした編みの楽しさを知ってもらいたくて、基本のくつしたレッスンを始めました。

今は、いろいろな人との出会いもあり、本当にたくさんの人がくつした編みにTRYしてくれています。

Studio-tauさんでは、すでに20人近くも! あとはプライベートレッスンでも一緒に編み始めてくれる方も!

とにかく、うれしい!し楽しい!

皆さんが選ぶ毛糸の色、意外な組み合わせが私にとっては とても刺激になります。

かかとの所さえクリアしてしまえば、なーんだ!と感じると思います。

「誰かに靴下を編んであげられるようになりたいなぁ」と言ってくれる人も。大丈夫、出来ますよ!

でも まずは自分で形にして履いてみてください。誰かのためには、その次に!

完成していったくつしたは、全部写真を取らせてもらいます。この写真を使って 何か考えようかなぁ!

A HOME SPUN HOUSE 手染めの糸 

2018.04.01 SundayTRY IT!

JUGEMテーマ:手染めの糸…普段はあまり使わないけれど、くつ下とかストールを編むときにはとても使いやすい。

色の出方の表情が豊か。あと染める人の個性が良く分かる。ハードな色もあるけれど、この人はウォーターカラーのほうが

きれいだなとか…。この色きついかなぁ…と思って編んでみたら思いがけなくいい色に編みあがったりして…考えてるなぁと

感心したり。皆さんもトライしてみてくださいね!

今回はミニサイズもあるので、色の組み合わせに楽しさが加わります!

編み物のススメ 其の一

2017.11.04 SaturdayTRY IT!

JUGEMテーマ:編み物

Knitting Journey>>

 

11月から、辻堂のCafe「Toasted」さんの2Fをお借りする事になりました。

Work Shopスタートの場所。ここから始まる「Knitting Journey」をお楽しみに!

 

「極々太」(Chunky Yarn)の素材・キットやツールを中心にセレクト、販売していますが、

これから、靴下を編む「細い糸」(Sock Yarn)も少しづつ加えていきます。

対極のギャップをひとつの楽しみにしたいと…。

 

Work Shopは「Loops+」

       できるだけいろいろな場所へ出かけていきます…。

Toastedでは「Knitting Journey」

       自分のモノづくりのベースと皆さんに自由に編みものやDIYをしてもらえる場所に…。

       

と、考えています。

 

Toastedの2Fは、いつもOPEN!と言う訳にもいかないので、カレンダーを作ります。

引っ越しもまだなので、できるだけ早くお知らせします。

 

 

 

Blog Category

Archive