duplex

Blog

秋の足音…夏の終わり お知らせ

2018.08.22 WednesdayInformation

JUGEMテーマ:編み物

長いことさぼってしまって…。毎日!が1週間に1回!になり月に一度は!が…この体たらく。反省の一語に尽きます。

まだまだ暑い日が続いています。皆さんもそろそろ慣れて…いやいやあきらめ半分になっていることかと思いますが、

体調には気をつけてくださいね。季節の変わり目が近づくとなんとなく体調が悪くなるものです。

でもお互いに大好きな編み物で克服していきましょう。

 

新しい色や、新しい糸が順次 入荷して来る時期にもなりました。試し編みやら見本作成やらでドタバタしておりますが

また皆さまに少しでも楽しい糸をお届けできるように頑張ります。

 

フェイスブックやインスタグラムでもお知らせをして行きますので、時々覗いてみてください。

 

今日は、Mondimの新色と新しい糸「BRUSCA」をアップしました。

あと、BobbinyのT-sharts YarnとCodeの展開を中止。新しい糸に変更するためにお値下げしました。再入荷の予定はありませんのでお早めに!

Retrosaria「Mondim」新しい4つの色 

2018.06.06 WednesdayInformation

JUGEMテーマ:Retrosaria[Mondim]のソリッドカラーに新しく4色が加わりました。

ミルクティー、オールドローズ、コーラル、ピスタチオ。

今回は少しスモーキーで落ち着いた色合いです。編み込み柄にもおすすめです。

メランジとの組み合わせも、また楽しくなります。

Pla Shoes

2018.03.27 TuesdayInformation

JUGEMテーマ:毎年 ひとつづつですが Hand Madeで 何かしら「糸」や「編み」つながる製品をお届けして行くことに

       しました。今年2018は Spainのブランド「Pla」の靴とサンダルをお届けして行きます。

       バングラデシュの女性たちがジュートでブレード(ひも)を編みあげます。それをスペインで靴にして行きます。

       ミシンは使わず、ハンドステッチで仕上げていきます。とても荒いステッチですが、何とも言えない味!

       私は2年目の靴を履いていますが、まだまだ行けそうです。<水濡れだけはご注意を!>

       初めに「Bonanova」というシューズからスタートします。4月末頃からの発送を予定していますので、

       ご予約受付をスタートします。

       サイズは、

       レディスは#37(23〜23.5僉法 38(23.5〜24僉法 遙械后24〜24.5僉

         メンズは #42(25.5〜26僉法 43(26〜26.5僉法 遙苅粥26.5〜27僉

       最初は少しきつい感じがしますが、履いているうちに少し伸びが出てきます。

       私は24僂瞭本サイズの靴を履いていますが、#38サイズを履いています。

       これからの季節、素足に履いて頂ければ、Plaの優しい感触が伝わると思います。

       色は4色ですが、Redはレディスのみになります。

       

       

       

    

       

Blog Category

Archive